よくある質問

スイミングコース

プールの水質管理について教えてください。

神辺スポーツセンターのプールは、最新のろ過装置を導入しております。目の充血・お肌のかさつき・のどの痛み・髪の脱色・アトピー性皮膚炎の悪化など、塩素による障害を緩和して、快適に泳げる環境づくりに取り組んでいます。

子どもの授業中、保護者による見学はできますか?

専用ルームより見学が可能です。

急な体調不良などで、お休みしてしまったらどうなりますか?

振替授業が受けられます。詳しくはコーチにお尋ねください。

全く泳げなくても大丈夫でしょうか…?

ご安心ください。泳力によってクラス分けをしていますので、水を怖がるお子様や泳げないお子様は、遊びを取り入れた水慣れのクラスから始めていただけます。

ゴーグルは使ってもいいですか?

大丈夫です。水慣れ段階のお子様はゴーグルを外して水中で目を開ける練習をしますが、それ以外の時間での使用はできます。アレルギーのあるお子様は事前にコーチにお声かけください。

トランポリンコース

皆さんどのくらいの期間通っているんですか?

神辺スポーツセンタートランポリン教室の生徒さんで見ると、受講歴5年未満の生徒さんが8割になります。入会したばかりで受講期間が短い子も含まれていますが、基本的には3〜4年間トランポリンを続けた後は成長するにつれて、選手として競技会を目指す子や、スイミングなどの他の習い事と並行して通うなど、目的に合わせた通い方に変わって行く生徒さんが多いようです。どんなスポーツにも通じる体幹を鍛えるトランポリンなので、将来したいことが決まってない・まだ興味があることがわからないお子様にもおすすめしています。
初めてだから不安というお子様も、年齢や成長に合わせたプログラムでインストラクターがサポートいたしますので、まずはお気軽に体験教室へお越しいただけたらと思います。

何歳を目安に通い始めたらいいでしょうか?

何歳ぐらいが良いという明確なものはありませんが、お子様の成長期の神経回路の形成に良い刺激を与えられるトランポリンですので、できるだけ早い時期から始められることをお勧めしています。
現在、神辺スポーツセンターのトランポリン教室を受講されている生徒さんの入会年齢を見ると、4〜7歳の小学校入学前の幼児期から小学校低学年で始められた方が全体の70%以上。小さい頃から何か習い事を、と考え始めた時期にまずトランポリンをさせてみたという親御さんも多くいらっしゃいますよ。

何歳ぐらいの生徒さんが多いですか?

神辺スポーツセンターのトランポリン教室には、2019年12月時点で414名の生徒が通っています。
受講人数が多いのは8〜10歳で、小さい頃からトランポリンを続けている生徒が比較的多いです。また、近年のトランポリン人気の高まりに伴って、小学校入学前の4〜6歳からトランポリン教室に入会する生徒さんも年々増えてきています。

施設について

感染症対策はどのようなことをしていますか?

感染症拡大防止のため、事務所にアルコール除菌を設置しています。また、お客様と従業員の安全を考慮し、スタッフがマスクを着用のうえ接客させていただいておりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

休館日はいつですか?

神辺スポーツセンターは毎週月曜日と祝祭日が休館日です。

求人採用情報はこちら